

誰の人生もユニークだ。どんなものにもストーリーがある。
作品の種は、ひょんなところにも存在する。
お客さまと二人三脚で創っていきます。
作品はお客さまの思いが詰まった
宝箱のよう
作品づくりの要は、
伝えたい人に伝えたいことをどう映像で表現するか。
そのためには、あなたの本音を聞かせていただくところからはじまります。
分からないところは分かるまで、聞かせてください。
そうやって創られる作品は、
ふたを開けてみないと分からない宝箱のよう。

ただいま
編集中
ブランディング
SNSプロモーション
「料理と世の中のニーズをマッチング~ 地域フードを全国区へ~ 」
フードプロデューサー平山友美さま/
株式会社 平山友美フードトータルプランニング
フードプロデューサーが実際にどんな仕事をしているのか?
言葉で伝えることが難しく ” 料理研究家やフードコーディネーターと間違われてしまい動画で伝えることが出来たら”とご依頼を受けました。
取材を進めていくなかで見えてきたのは、カタチあるものを作るということではなくフードに関するあらゆるものや事を、平山さまのアイデア一つで「売れる」商品に変えるという技術だから。
制作ポイント
制作で大切にしたのは、平山さまのお客様の喜びの声です。
動画からにじみ出る真の言葉は、リアリティがあります。
なぜ、平山様が選ばれるのか。未来のお客様への最強のメッセージとなります。
また、ご自身で切り開いてきた起業ストーリーを掘り下げていきました。
そこから垣間見える平山さまの人物像は、
多くの女性たちから共感されると思います。
制作期間
完成尺
目的
約3ヶ月
ブランディング
費用
使用
H P 、Yo u T u b e
50万円
約7 分& 約3分
ただいま
編集中
ブランディング
プレゼン資料
「人生が好転する魔法のカウンセリング~関わった人すべてを一流に!~ 」
産業カウンセラー・上級睡眠健康指導士 保田厚子さま / 株式会社 三十八花堂
「ほんの1ミリ」モチベーションや気持ちが上向くだけで
その先の人生は変わる。
その日、その瞬間にカウンセラーとしてできることは何か?
そこにはお客様扱いは無用だ。
消極的な高校サッカー部員に喝を入れるシーン。そこで、ハッと
気づかされた高校生が何人いただろうか?
特に若い年代には、熱が入る。なぜか?
保田さんの高校時代にさかのぼると答えが見えてきた。
制作ポイント
大切にしたのは、カウンセリングのリアル。カメラを無人にした状態で実際のカウンセリングを撮影しました。そこで見えるカウンセラーとしての保田さま、そしてクライアントさまの反応とは?これこそが、動画が成せる技ではないでしょうか。
制作期間
完成尺
目的
約2ヶ月
ブランディング、提案資料
5分
費用
使用
H P 、Yo u T u b e 、プレゼン資料
45万円
Yo u T u b e
SNSプロモーション
「サロン紹介」
有限会社ナチュラルクリエイティブメーカーさま
” サロンの魅力を伝えたい”というオーナー様からのご依頼でショートムービーを
制作させていただきました。
制作ポイント
女性たちを出来るだけ自然光でキレイに撮る事を心がけました。
また、自然な語りと表情を引き出し、真の言葉を引きだすことです。
サロンの強みをヒアリングで掘り下げ、動画で魅せる内容を絞り込みました。
制作期間
完成尺
目的
約2週間
集客、ブランディング
費用
使用
H P 、Yo u T u b e
2 0 万円
3分
Yo u T u b e
SNSプロモーション
「商品のブランディング動画」
株式会社宮田商店さま
ウェブサイトに載せる新商品の動画をご依頼いただきました。
業界でも珍しい”500種類のなかからお客様の今の気分に合うアロマを
AIが選ぶという商品です。
制作ポイント
「心が動く」というのがこの商品のキーワード。
心の動きを、どう映像で表現していくのがいいのか?打ち合わせを重ね
ヒアリングを丁寧に行い、イメージのすり合わせをしていくうちに、
バレエダンサーの器用をご提案。
今、わたしたちは、大量の情報の渦の中で生きています。
ネット社会での自分のあり方、人間関係など、容易に広がる世界の代償も
少なくありません。
人に左右されるのではなく、”自分の心が動く選択を”
そういう思いを動画に込めました。
制作期間
完成尺
目的
約3週間
集客、ブランディング
費用
使用
H P 、Yo u T u b e
40万円